L寄りBの本棚。

バイセクシャルだったけどだんだん男性に興味がなくなったレズビアン(L寄りB)がLGBTを題材にした小説や漫画について一丁前に語るブログ。

お久しぶりです。

気が付けば、約2年間このブログを放置していました。反省。

 

この2年間の間に、コロナウィルスのことがあったり、彼女ができてすぐに別れたり、色々あり過ぎて大変でした。

 

実は、従来はこのブログ、何とスマホから更新していました。自宅にPCがなかったのです。しかし、この度、プライベートで本格的に文章を書いていこうと思って、やっとノートパソコンとWi-Fi環境をゲットしました。これでブログを2年放置するということはない・・・はずです。

 

ちなみに、どんなノートパソコンを買ったのか、聞いてください。マイクロソフトサーフェス ラップトップゴーです。12.4インチのやつ。

持ち運びはあまり考えてないんですが(カフェでブログを書くようなキャラクターではない)、何となく小さいほうにしました。あと色で決めたのもありますね。リンク先はプラチナですけど、アイスブルー、落ち着いていて綺麗ですよ。

 

今、こうやって使ってみて、ちょっと失敗したなあと思うのは、ついでにマウスも買っておけば良かったかな、と。キーボードに右クリックのボタンがないんですもの。なくても何とかなりますが、癖で右クリックのボタンを探しちゃう。また買いに行こうかな。

 

 
※追記 右クリックと左クリックの仕方がわかりました。このパソコン、しばらくいじってみないと慣れませんね。